1. 無料アクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



TOP > スポンサー広告 > Title - 名古屋市 基幹バスレーンTOP > 名古屋 > Title - 名古屋市 基幹バスレーン



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

名古屋市 基幹バスレーン 

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC/HSM Nikon D90

走りにくいと有名な名古屋市のバスレーン。
交差点では4車線のうち、右から、バスレーン、
右折レーン、直進レーン、直進&左折レーン、
しかも、信号がちょと変わっています。
うかつに左車線を走っていると、直進&左折レーンに入ってしまいます。
すると、左折信号が青になって、真っ直ぐ行きたいのに
後ろの車からクラクションが・・・。
いきおい真ん中車線が混んでしまいます。

愛知県の交通事故者数が全国No.1というニュースがやっていました。
原因はなんですかね?とアナウンサーが元愛知県のどこかの署長に尋ねていましたが、
その答えは

・・・事故を起こさないよう気をつけて運転しましょう・・・

って、元署長のコメントとは思えない。

死亡事故が多い原因は、交通の要で交通量が多いからという人もいますが、
一番の原因は、名古屋の運転マナーの悪さにあると思います。
赤信号で止まらない&車線変更するときウィンカーを出さない人が多い。
スピード出す人が多い。取り締まる警察官もあまりいないような気がします。

大阪・・・合流でなかなか入れてくれない。
京都・・・一時停止は徐行する。
広島・・・乱暴な運転が多い。
静岡&長野・・・大きい道路でも平気で右折する。
東京・・・そもそも道路が複雑。

いろいろ経験しましたが、こんな感じがします。


THEME ドライブ | GENRE 車・バイク |
名古屋 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

Dark

Author:Dark
東京→静岡→長野→名古屋
旅を続けております。

転勤族につき友達少ないので;;
仲良くしてください☆ヽ(▽⌒*)


趣味は
スノーボード&ダイビングです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
