1. 無料アクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



TOP > CATEGORY - 名古屋



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

 

場巣亭 串焼き / 幡ケ谷駅笹塚駅

夜総合点★★★★ 4.0




THEME | GENRE ブログ |
名古屋 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【承認待ちコメント】 by -



【承認待ちコメント】 by -



名城公園の桜 


日曜日は晴れていたので、金曜日に引き続き名古屋城にいってみました。
人がいっぱいでした^^中国人もちらほらいるようでした。
それにしても中国人は写真好きですね^^結構いいカメラを持っている人もちらほら。
もちろん、中国語は話せませんが、話している言葉が中国語なのか韓国語なのか
はたまたポルトガル語なのかフランス語なのかロシア語なのか、なんとなくわかります。



THEME | GENRE 写真 |
名古屋 | TB : 1 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ねぇや


動画だったんですね!
会社で見たら何も表示されなかったのでアレ?と思って
ウチに帰ってまた見に来ました!
なるほど、中国語?しゃべってますね!!
私もお花見にいったとき、異国の人たちが楽しそうにわいわいやってました。
どこの国の人かはわからなかったんですけどね。。

【Re: タイトルなし】 by St.Rose


ねぇやさん>
会社でも見てくれてありがとうございます。
たまに動画でUPしています。
中国語まで判明できるまで見てくれてありがとうございます^^

桜 鶴舞公園&名古屋城 
金曜日、午後3時からフリーになったので、
名古屋での花見の定番スポット鶴舞公園に行ってきました!

_DSC0897-600.jpg

暖かくなったし、大抵のところは自転車で行きます。
愛車のシボレー 1ps 



_DSC0871-600.jpg

鶴舞公園は満開!
桜の木下にはブルーシートがびっしり!
これから宴会なのかなあ。楽しそうだなあ。



_DSC0882-600.jpg

公園の入り口には人がいっぱい。
屋台もたくさん出ていました。
一人でたこ焼き食べても寂しいだけなので、
次は名古屋城を目指すことにしました。



_DSC0887-600.jpg

名古屋城も桜満開!
500円払えば名城公園内に入れるのですが、
夜になって暗くなってきたので入るのをやめました。



_DSC0915-600.jpg


_DSC0946-600.jpg

中に入らなくてもお勧めスポットはたくさんあります。
体育館横の桜。ほんと満開で綺麗でした。
平日のためかほとんど人もいないし。



_DSC0957-600.jpg


_DSC0958-600.jpg


_DSC0968-600.jpg

お堀の西の方からは満開の桜が水面に映って、とても綺麗でした。
そして、東側(市役所側)に移動するとライトアップされてこれも綺麗。
すっかり気に入ったので、日曜日にももう1度行ってしまいました。
それはまた後日


THEME | GENRE 写真 |
名古屋 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【お花見♪】 by ねぇや


私がコメント入れる前に鶴舞公園に行ってたんですね!!
宴会する人が多いからひとりだとちょっと寂しいかもですね。。
名古屋城のお花見は過去に一回しかいったことがないんですよ~。
でも結構いいスポットありますね☆

【Re: お花見♪】 by St.Rose


ねぇやさん>
鶴舞公園、有名なので行ってきました!
そうですね飛び入りで参加させてもらいたかったです!

【はじめまして】 by jry24


こんばんは!
この時期に名城公園は行ったことがなかったのですが、桜もたくさん植わっているんですね。
このお写真を見ると、なかの景色も気になるところです。
私も少しだけ鶴舞公園寄りました。
にぎやかで寂しくなったのですぐ退散しました(笑)。

【Re: はじめまして】 by St.Rose


jry24さん>
こんばんわ^^
賑やかなところにいくと、ちょっと寂しくなりますね;;
また、よろしくお願いします。

伊勢 おかげ横丁 
伊勢のおかげ横丁に行ってきました↓
http://www.okageyokocho.co.jp/

おかげ横丁
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC/HSM Nikon D90
Zorg Photo:http://www.zorg.com/pub/photod?pid=ikjkqmrijnup


招き猫
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC/HSM Nikon D90
Zorg Photo:http://www.zorg.com/pub/photod?pid=ikjkqmplrnvo


町全体がまるで大正時代にタイムスリップしたような造りになってるんです。
コロッケやうどんや松坂牛を買い食いしたり、縁日のように楽しいところでした。

招き猫屋さんがあって、店全部招き猫だらけ。
どれを買おうか30分くらい悩んだ挙句、いちばんかわいのにしました。
よく見ると三毛猫の雄という幸運を招くものでした。
おかげ横丁が楽しくて、伊勢神宮は参拝していません。
次の機会に伊勢神宮と鳥羽水族館はとっておこう^^


名古屋 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【おかげよこちょいきました】 by ねぇや


わたしも2月におかげよこちょ行きましたょ!
おいしいものがたくさんあっていいですよね☆

【Re: おかげよこちょいきました】 by St.Rose


コメントありがとうございます。
私もお気に入りです。
次回は神宮の方も行きたいと思います。

名古屋市 基幹バスレーン 

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC/HSM Nikon D90

走りにくいと有名な名古屋市のバスレーン。
交差点では4車線のうち、右から、バスレーン、
右折レーン、直進レーン、直進&左折レーン、
しかも、信号がちょと変わっています。
うかつに左車線を走っていると、直進&左折レーンに入ってしまいます。
すると、左折信号が青になって、真っ直ぐ行きたいのに
後ろの車からクラクションが・・・。
いきおい真ん中車線が混んでしまいます。

愛知県の交通事故者数が全国No.1というニュースがやっていました。
原因はなんですかね?とアナウンサーが元愛知県のどこかの署長に尋ねていましたが、
その答えは

・・・事故を起こさないよう気をつけて運転しましょう・・・

って、元署長のコメントとは思えない。

死亡事故が多い原因は、交通の要で交通量が多いからという人もいますが、
一番の原因は、名古屋の運転マナーの悪さにあると思います。
赤信号で止まらない&車線変更するときウィンカーを出さない人が多い。
スピード出す人が多い。取り締まる警察官もあまりいないような気がします。

大阪・・・合流でなかなか入れてくれない。
京都・・・一時停止は徐行する。
広島・・・乱暴な運転が多い。
静岡&長野・・・大きい道路でも平気で右折する。
東京・・・そもそも道路が複雑。

いろいろ経験しましたが、こんな感じがします。


THEME ドライブ | GENRE 車・バイク |
名古屋 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

名古屋市市政資料館 
名古屋市市政資料館
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC/HSM Nikon D90
Zorg Photo:http://www.zorg.com/pub/photod?pid=ikjknlmlonuo

休日出勤を終えて、少し時間があったので、
気になっていた建物を撮ってみました。

名古屋市市政資料館

名古屋市市政資料館の建物は、大正11年(1922)に当時の名古屋控訴院・地方裁判所・区裁判所として建設されて以来、昭和54年(1979)に名古屋高等・地方裁判所が中区三の丸一丁目に移転するまで、中部地方における司法の中心として60年近い歴史を積み重ねてきました。

赤い煉瓦と白い花崗岩、緑の銅版、そしてスレートの黒を組み合わせた荘重で華やかなネオ・バロック様式の外観は、建物が建っている外堀界隈の景観を引き立て、地域のシンボルとして長く人々の印象に刻み込まれてきました。

こうした歴史的背景と建築美をもつこの建物を、名古屋の貴重な文化遺産として、いつまでも残してほしいとの市民の要望にこたえ、名古屋市は国(文化庁)や県の補助を受けて建物の保存・復原修理の工事を行い、平成元年(1989)には「名古屋市市政資料館」として整備・再生させました。

そして、国の重要文化財(昭和59年指定)として保存・公開するとともに、名古屋市の公文書館として名古屋市の誕生から今日にいたるまでの行政文書や資料を保存し閲覧しているほか、この建物が市民の集いの場となるよう会議や集会、展示のためのスペースも備えています。

なかなかいい感じの建物で、
名古屋観光周遊バス「メーグル」の立ち寄り場所にもなっているのですが、
人が少ない・・・・。なんでだろう?
HPを見ると中も綺麗みたいなので、今度、中に入ってみようかな。


名古屋 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

Dark

Author:Dark
東京→静岡→長野→名古屋
旅を続けております。

転勤族につき友達少ないので;;
仲良くしてください☆ヽ(▽⌒*)


趣味は
スノーボード&ダイビングです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
